オススメ日記1-1

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのポンプフューリー

<<   作成日時 : 2016/11/12 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、所謂ハイテクスニーカーブームが世を席巻した'90年代後半に、イエローグラデの名で一世を風靡したエアマックス95が有名ですが、そんなエアマックスにも負けるとも劣らず人気を博したのが表題のポンプフューリ―ですよね。

最早、齢が30代を超える諸兄諸姉には思う所がかなりあろうかと思いますが、リーボックのポンプフューリが再販開始になったのが忘れもしません2014年の春ですね。

あの香港返還モデルや、トリコカラ―と呼ばれた超人気カラーの再販のニューズに、非常に衝撃を受け、発売日当日には、ネットのリーボックサイトに張り付くものの即時ソールドアウトという、競争率に度肝を抜かれたモノでした。

ブーム当時 小学生〜中学生であったとはいえ、あの奇抜なカラーリングは衝撃的でした。

※ポンプフューリ―についてはコチラを参照


その他にも2014年は90年代のリバイバルという事で、ナイキからはエアマックス90が再販されてコチラも大人気を博した事もあり、やはり当時を知る大人の物欲を刺激したのでしょうか。

ただ、再販とはいえ、価格が2万円を超える超高額設定www
強気ですねリーボックさん。

とはいえ、それでも売れるあたり、こういった伝説的なコンテンツをもったメーカーは強いですね。

とっかかりは再販による当時の世代を狙ったモノかとは思いますが、ここまで続く流れととなると、おそらく当時を知らない若年層のハートをも掴んだんでしょう。
さすがポンプフューリ―。

かく云う私もこの当時の物欲を、十ン年の時を経て再度くすぐられたワケですが(笑)時系列でいうとあと5〜6年後には裏原ブランドブームも再燃するのでしょうかwww
丁度、ビッグシルエットが再燃しつつある昨今。
90年代の裏原ファッションのようなルーズフィットなストリートファッションが再びフューチャーされちゃったりしてw

※ポンプフューリ―の詳細はコチラ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしのポンプフューリー オススメ日記1-1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる