オススメ日記1-1

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏こそバンダナ

<<   作成日時 : 2013/07/28 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、連日の猛暑が続き、8月を目の前にして早くも怯んでおります私。

といいますのも、汗っかきな性分の為、外出先では汗が吹き出る事もしばしば。

元々、パンツのバックポケットにハンカチを入れてチラ見せさせる。という常套テクニックが大好きな事もあって、いつもハンカチの類いは持ち歩いてはおるのですが、前述した汗拭き用としてはもう一枚程度、吸水性に優れたハンカチが欲しいなと思っておりました。


そんな時に出会ったのが、バンダナ。

バンダナとはいっても所謂オタク御用達のいかにも!というバンダナではなく、一枚画のような もっというとスカーフに近いデザインのバンダナを発見。

なにを隠そう、それがRRLのバンダナなのですが、コイツがホントにカッコいい。


※RRLのバンダナについてはコチラ。


RRLといえば、ラルフローレン氏が展開するブランドで、氏が敬愛するヴィンテージアイテムにインスピレーションをうけてデザインされた、本物志向のアイテム。

細かい仕様までこだわって再現された風合い等はサスガの一言で、お洒落な方に好まれるブランドとして有名ですが、いかんせん価格設定も高嶺の花。

デニムが3万〜4万円という超高額設定に解る様に、当然、上記のバンダナにおいても、常軌を逸する価格設定である事は明白ですwww

そうです、定価は1枚1万円近くしますwwww



いやいや、当然変えませんよねww
本当のお金持っている方であれば、購入は容易でしょうが、こちとら小遣い制のサラリーマンですからwww

1万円をひねり出す事はできても、ソレでバンダナを買うとなるとwww

ただね。。。

コレばっかりは性格なんでしょうが、一度気になると、気になって気になって。

サスガに定価購入とは行きませんでしたが、並行輸入品にて半額近い値段で購入していましたwww


とはいっても、高額なバンダナである事は否めませんがやっぱりカッコいいんですよwww

大枚叩いて買ったという自己フィルターの感は否めないにしろ、他に類を見ないデザインはココンチの独壇場ですよね。

更にはコットン100%で厚手の生地という事で、吸水性も抜群。

もっというと、バンダナの為、発色も鮮やかな事もあり、バックポケットからのチラ見せもハマるハマる。

昨年より、男性の首元にバンダナの類いを巻くテクニックも浸透してきて、徐々にバンダナの復権も近そうです。

首に巻いたり、カバンの取ってに巻いたり、お洒落のアクセントとしたり、フツーのハンカチ以上に使い勝手は良いですよ!


高額ではありますが、こういったバンダナっぽくないバンダナというのは他にも少ない為、気になった方はチェックしてみてください。


※RRLのバンダナについてはコチラ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏こそバンダナ オススメ日記1-1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる