オススメ日記1-1

アクセスカウンタ

zoom RSS apple tv  の活用方法

<<   作成日時 : 2013/05/03 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちわ。

GWも終盤戦に突入。非常に過ごしやすい季節です。


さてさて、もうすぐ母の日や父の日が近づいておりますが、皆さんは何かプレゼントを計画されておりますでしょうか?

かくいう私も熟考中ではありますが、一つ候補が御座います。

それは、冒頭のapple TVです。


Apple TVについてご存知無い方の為に簡単に説明しますと、

iphoneや、macの画面をそのまま自宅のTVに映す事ができるといった装置です。
wifi環境が整っていたら、appleTVを接続したTVからそのまま動画サイトにアクセス→動画視聴が可能という優れものです。


いや、コレ、結構な乱暴な説明ですが、イロイロと使い方はありまして。


というのも、私はコレを母の日(と父の日の合同)にプレゼントする予定なのですが、両親が、TVでyoutube等の動画サイトを見るとは思えない。

では何に使うかというと、前述した通り、iphoneの画面をTVに映すためです。

TVに画面が移ったらどうなるの?と云う事になるのですが、私 このサイトをみて活用術に目からウロコでしたww

AppleTVの使い方について

コレ、結構いいなーーと。
けっか、この案を採用させて貰う事としましたwwww

概略すると、iphone同士の場合、FaceTimeというTV電話が可能なのですが、離れて暮らす両親とFaceTimeをして、孫(私の子供)の顔をTVの大画面にて見せてやりたいという事ですね。

ナカナカ合える機会も有りませんので、こういったツールで日々孫の顔を見せてやれるというのは親孝行かなと思う次第です。

※ちょうど我が家にも、iphone5に機種変更した差異の急4Sが遊んでおりますので、コレもセットで実家に配置して上記システムを構築しようと思います。

iCloudの写真共有も含め、親孝行は手軽に出来る様になって大助かりですwwwwww


しかし、問題はどう設置するか。
モノ自体は実家に郵送すれば事足りるのですが、接続とiphoneとのリンクが問題です。

こりゃ、一度は帰省しますかww



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
apple tv &#160;の活用方法 オススメ日記1-1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる